夢工房企画:飛んでね爺さん

投稿内容が古くなっている投稿が有ります、現在最新を作成中。 御問合せは此方迄 bs1@sopia.or.jp。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外板専用タワー完成

試作から、試験的に使っていたタワーの改良も終わり。
待望の外板引出専用タワーが完成した。

時間の短縮と作業効率アップに貢献している。
出切るだけ直販で安価に供給したいものだ。

実際に【夢物語】も塗料販売店様にご協力を頂き薄い利幅で販売頂いている。
これも、ユーザー様に使用して頂く為の配慮で有り、感謝している。。。

此の写真の固定方法以外にも、全ての固定器具に使用できる様作った。
専用レールを必要としないのも、価格を抑える要因である。
DSC01617.jpg
DSC01612.jpg


草履を履いた格好でスミマセン。。。
DSC01610.jpg

写真を見て頂ければ、一目瞭然ですが、

車両・タワーを移動せず、引きたい角度に引く事が出来る様製作した。
今迄は、何れかを移動しないと良い角度が得られず、スタッドで付けたワッシャーが剥がれ力を発揮する事が出来なかった。
いずれも移動せずに、引き位置を直角にする事が可能となり、労力・時間とも大きく軽減する事が出来ると考えている。
是非、試して頂きたい物です。。。。。
DSC01621.jpg
四トンの押しラムを使用。
リターン移動滑車を使用している為、パワーは二トンだが、外板引出には充分である。

DSC01623.jpg
タワーが回転する事で、タワーの移動無しで左右2000㎜・上下1000mmの範囲をカバー。
DSC01622.jpg
交換指数に悩まず、鈑金で工賃売上げを目指す。DSC01618.jpg
総売上げを目指すか、工賃売上げを目指すか。。。DSC01624.jpg
此の車は自社おこしの為参考

交換・脱着・残部修理・部品利益・塗装材料費共・消費税込み【14H】
鈑金・脱着・残部修理・塗装材料費共・消費税込み【12】

「指数で注目したいのは、交換と鈑金の塗装で0.9の開き。此れは通常の範囲の考えから出た指数。
今回は見ての通りピラー自体にまで波及した損傷であり。損傷程度からしても指数での作業を超えるのではないか、その観点から塗装又は鈑金に加算を必要と考える」【指数範囲外】

交換を認めてくれても爺は鈑金する。
時間を貰う以上、確りした鈑金が必要だが。。。。。
裏処理等、後々の錆に対しての保証も必要と考える。。。。。

【夢物語】を使用する事で裏焼けは殆ど無く作業出来る為、お勧めする。
この写真の作業も【夢物語】を使用しての作業だ。
必ず保証書の発行をお勧めする。顧客は安心を求めているから。。。。。
  1. 2010/09/30(木) 16:31:20|
  2. 新製品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<半田鈑金の勧め | ホーム | 新製品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoo696444.blog91.fc2.com/tb.php/19-18057ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。